批判するのは簡単

批判するのは簡単です。

ここが悪い、
これが良くない、
あれはおかしい、などなど。

ただ、単なるクレイマーっていうのも
なんだかなぁ。

私が思うに
批判するだけでなく
併せて改善案・改善策を
提案できたらいいのでは?

こうしたらいいかも
こうしてみたら
こんなこと考えられるかな?
ってね。

先週オープンしたカフェ。

訪れるのは二回目。

いまのところ
お店の中の流れがいまひとつ。

店員さんが業務に慣れていないのも
大きな理由でしょうが。

これだけ店員さんがいるのなら
席でオーダーとったほうが早いかも?
(注文はカウンターでするカフェです)

「お飲み物のご提供までに20分程かかっていますが、
お時間大丈夫ですか?」
と聞かれたときには
「あれ?ここ大丈夫?」
と思ってしまったのが正直なところ。

店内の混雑具合が、一階でもわかったほうが
いいのでは?
(カフェの形態はテイクアウトが一階で、イートインは二階です)

客席スペース、もう少し広くしてもいいのでは?

と、自分だったらどういう風にするかな?
どんな改善できるかな?
と考えながらここに記録している次第です。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です